Wednesday 27 June 2012

爽やかな朝

天気が良い。
昨日の朝の爽やかさは異常なくらいだった。
朝起きてから、こういう気候の海外に住みたい、と思った。
イギリスの夏はきっとこんな感じだ。ロサンゼルスもたぶんこんな感じだろう。
どうやら今日も晴れて爽やかなようだ。
ちっとも汗をかかない。

先週あまりにも仕事に拘束されすぎていたので、今日の午後は休みをとることにした。
昼になったら帰る。こんなのは久しぶりだ。
とても楽しみにしている。色々やりたいことがある。


ちょっと心が温まる動画?をひとつ。
Have a nice day!!



Saturday 16 June 2012

多忙でした

あああ忙しかった。6月に入ってから今日にいたるまで、本当に忙しかった。
最後の投稿からいつの間にかこんなに時間が経っていた。
家に帰るのが遅い日が続くにつれてだんだんと就寝時間も遅くなり、朝起きる時間も遅くなっていった。いや、一応目覚ましで起きることは起きるのだが、二度寝をしてしまう。金曜はそのまま1時間くらい眠り続けてしまった。仕事に支障はなかったから良かったものの。

ようやく休み…と思いたいが、日曜は講座に通っているので、実質、休みが無い。
先週、今週、来週とも土曜は出勤なので、結果的に6月中、ぶっ続けで働いている。

夏休みもろくに取れそうに無い。どこか遠くに行くには、休みの期間が短すぎるし、航空券が高すぎる。かろうじて実家に帰る航空券は手に入りそうなので1週間くらいのんびり帰ろうかと思っている。

今の仕事は契約期間が1年なので、「きょうのこれが最初で最後かもしれない」と思いながら毎日を過ごしている。
そうすると意外なほどに多くのことが許容できるようになってくる。

ともあれ、来年のことをそろそろ本気で考えなければ。
職場が変わって2ヶ月が過ぎた。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...