Monday 14 January 2013

雪だ

朝から雨が降っているなあと思っていたら天気予報どおりいつの間にか雪に変わっていた。
家にこもりたい…のだがそういうわけにもいかない。
今日はとある成人を祝う会に顔を出さねばならない。
この雪の中… 外に出るなんて… なんということ…!!

と、ぐずぐずしているよりは身体を動かし始めたほうが楽だったりする。
とりあえずパソコンとホット・カーペットの電源を切って、着替えたほうがよさそうだ。

******************

最近のメモ。

・オートミールがおいしい。
そういう季節だ。ブルーベリーを入れて毎朝食べている。身体があったまる。

・元同僚にすすめられて、森繁さんの「社長シリーズ」を見てみた。まずは第1作目。これまた面白い。植木等の無責任シリーズが大好きなのできっとこれも面白いだろうと思って見たら、正解。

・最近またクロスタータを作り始めた。

・仕事は再開したがいまいち思うように行かず悩んでいる

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...