Tuesday 29 January 2013

1月が終わろうとしている

年が明けて1ヶ月が経とうとしているが、どうも気合が入らない。
以前のようにバリバリと仕事をこなす気になれないのだ。
フットワークが以前ほど軽くはなくなった気がする。
仕事以外にもいろいろと考え事が多い。
そういう年頃なのだろう。

最近、怖い夢をたくさん見る。
おとといはお化けがやってくる夢で、昨日はジローラモ(みたいな人)に殺されかける夢だった。
ついでに、弟が2歳くらいに若返っていた。
なぜだろう、と少し考えたのだが、子どもが欲しいからに決まっている、ということがすぐ分かった。

去年の今頃は講座に通い始めて忙しかった。
朝晩勉強していたことを思い出す。

ところで春休みにイタリアに行きたいと考えている。
ただし、たったの4泊である。
そこまでしていかなければいけないのだろうか、と思うとやはり思い切ることができず、まだチケットを買ってはいない。
むしろどこか近場に旅行したほうがよさそうな気もする。
でも今一番行きたいところはどこかと言われれば間違いなくイタリアなのだ。
もう少し考えることにしよう。

じゃ、仕事行くかな~

万年筆、外出

なくなったと思っていた万年筆が職場の引き出しから出てきた。一本千円のものなので、なくなってもあきらめはつくのだが少し気になっていたのは事実だった。中のインクは空っぽだが一体何色を入れていたのかさえ判然としない状況だった。家に連れて帰って洗うことにした。  翌朝の万年筆カートリッジ...