Tuesday 16 April 2013

久々の整骨院

昨日、久しぶりに整骨院に行った。
考えてみれば、最後に行ったのは春休み前で、だいぶ時間が経ってしまった。
たった30分間だったが、かなり効いた。
というのも、夜よく眠れたからだ。
ようやく、眠れた。

最近眠りの質が良くなかったのだ。
早い時間から寝るのに、翌朝疲れている。夜中に何度も目が覚める。眠りが浅い。
そこで昨日は思い切ってベッドではなく床にふとんを敷いて寝た。
さらに整骨院に行って体が解れたのもあり、ぐっすり眠れた。
今朝の目覚めは良かった。

やはり整骨院や整体はあまり間を空けずに行くほうが良いらしい。
今日は会議も無く、5時過ぎには仕事を終え、早めに家に着いた。

レタスでも食べるとしよう。

万年筆、外出

なくなったと思っていた万年筆が職場の引き出しから出てきた。一本千円のものなので、なくなってもあきらめはつくのだが少し気になっていたのは事実だった。中のインクは空っぽだが一体何色を入れていたのかさえ判然としない状況だった。家に連れて帰って洗うことにした。  翌朝の万年筆カートリッジ...