Friday 12 March 2010

NZの男性、自宅前で妻に車で2回ひかれる

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14311020100312


[ウェリントン 12日 ロイター] ニュージーランドの首都ウェリントンから北東約350キロのホークスベイで、妻が誤って夫を車で立て続けに2回ひいてしまうという出来事があった。夫は負傷したが、命には別状はないという。12日付の現地紙ドミニオン・ポストが伝えた。

 それによると、妻のサンディ・テルフォードさんは、自宅車庫前で車をバックさせているときに夫テリーさんをひいたが、何が起きたか分からず、前方に発進して再びテリーさんをひいてしまった。

 現地警察のスポークスマンは、同紙に「(事件ではなく)事故として取り扱う」と説明。警察によると、サンディさんは事故後、会話もままならないほど取り乱していたという。 

 救急当局は、テリーさんは頭部と胸部、背中にけがを負っているが、「意識はあって話もできる」状態だとしている。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...