Saturday 29 June 2013

仕事から離れなければ

しばらく仕事から距離をおかないとダメだなこれは。
何か書こうと思っても「疲れた」とか「忙しい」とかそういう気持ちばかりが先に浮かぶ。
仕事に関することしか頭に無いのだ。良くないなあ。創造性と自由度に欠けている日々。映画を見たり本を読んだりする時間があまりとれていない。日々色々なことを考えているんだろうし、主張したいこともあるだろうけれどあんまり強い主張ではないし、やはり仕事に関連している。まあ、そういう年齢なのかもしれない。ただ、このままではつまんない人間になってしまう気がする。

でも、土曜日がやってきた。今日と明日はゆっくり好きなことをして過ごす。ボーナスも入ったしセールも始まったのでちょっくら買い物に出かけることにする。新宿か、表参道か、その辺りに行ってみよう。

******************************

最近はまっているもの:
「キレートレモン」のスパークリング。

C.C.レモンをむしょうに飲みたくなる時がある。それで先日、スーパーでCCレモンを手にしようとしたとき、その下に似たようなものを見つけた。果汁はこっちのほうが多そうだ。試してみようか…。
これが正解だった。炭酸は程よく、甘すぎないし、何よりも「レモン」感がある。
かなりすっきりする。うちに買いだめしておいてもよさそうなくらいだ。(しないけど。)

そもそもスパークリングじゃないキレートレモンを飲んだことは無い気がする。それも試してみよう。

では、良い週末を。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...