Monday 18 January 2016

雪が降っている

日曜は、昼を食べに行った以外はひたすらゴロゴロして過ごした。空が、雪の降りそうな色をしているなあと思ったら、本当に今朝降っている。

いやー、参ったなあ。
あまり喜べない。外に出て遊ぶわけでもないし、現実的に考えて、困ることしか無い。月曜に悪天候なんて最悪である。交通機関の混乱もすごいのだろう。こういうときはいっそのことみんなお休みにしてしまえば良いのにと思うのだが、いかがでしょう。

最近は寒いので、朝はオートミールを作っている。以前は、牛乳を使ってレンジで作っていたけど、最近は水に変えた。そして鍋を使って作ることにした。ブルーベリーと、バナナと、りんごも入れる。これに慣れてしまえば、牛乳である必要は全く無い。

昨日買ったりんごをさっき切ってみたら、蜜がたっぷり入っていて、とても美味しかった。切り刻んでオートミールに入れるのがもったいないくらいだったので、ほとんどそのまま食べてしまった。

さて、そろそろ出かける準備をしましょうかね〜

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...