Tuesday 21 December 2010

有休とった。

昨日(月曜)にやるべきことを全部終らせたので、今日は休めた。
今年は遠慮なく有休を使いまくっていて、足りるのどうか不安になったのだが、考えないことにした。
足りないということは無いはず。
有休って、そもそも、使い切っていいんですよ。別に来年に繰り越すために残しておかなくても。うん。

ソウダソウダ~

と、いつも自分を励まし、正当化する。

意外と臆病者の27歳なのであります。

**************

それで。


今日は、休んだ分いろいろなことができた。
暇だと感じなかった。
だからやっぱり休んでよかったと思う。

例えば:
掃除した。下北にいった。泳いだ。買い物した。チゲ作った。


プールに行くと、固まっていた筋肉がほぐされるからいい。
おばちゃんたちが10人くらいで「ひざ痛解消アクアビクス」をやっていた。
自分の健康に関心があり、しかもこういった企画に積極的に参加をしている。
そのことをとても良いと思ったし、なんだか嬉しくなった。
あの年齢になるまで、水泳は定期的に続けようと心に誓った。

今日は1.5kmくらい泳いだ。

******************

今日は特に水泳で「解消」した感があった。
というのも、ここ一週間くらい風邪を引いていたからだ。
鼻水が止まらなくて辛かったのが先週木曜日。
箱ティッシュを2つ使い切った。
熱は無かったと思う。
うちで看病してもらったのだが、本当に有難かった。
これが1人だとどれだけ辛いか。

元気が出るようにとラザニアを作ってくれた。
こんなに手の込んだ料理を… うッ… 涙
ありがたや。



12月は全然写真撮ってない。
冬休みいっぱい撮ろう。

雨が降ってますねー。
明日の朝は晴れますように~

おやすみーん

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...