Sunday 12 December 2010

Buona Domenica

とある芸能人が「熱愛報道を否定」というニュースをチラッと今朝目にした。
「交際を否定」なら分かるんだけど、つきあってもいないのに「熱愛」という言葉がどうして出てくるんだろう。
そもそも芸能人の恋愛はどうして「熱」がつくんだろう。

そういうことをぼんやり考えながら迎えた日曜の朝です。

数日前から体調がすぐれず、昨日なんておなかが空いても、料理するよりもベッドにいるほうを望んだため、夕飯はブルスケッタのみだった。

とりあえず仕事でやるべきことを昨日のうちにすべて終らせたので、日曜に続いて月曜と火曜も有給をとることができる。

まことに、よろこばしい。

何かミスをしてなければいいのだが…という不安に駆られるが、今はとりあえずおうちでごろごろするのみ!仕事のことは考えない!


こう天気がよくて自由な時間があると、なにかクリエイティブなことをしたくなりますねー。
料理したり、絵描いたり、ピアス作ったり。
読みたい本と雑誌もたまっているし、家の掃除もしなきゃいけないし…

ま、何よりも先におひさまの光を浴びよう!!
陰にいるのは勿体無い!!

Buona Domenica a tutti!!

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...