Thursday 23 December 2010

スーツケースにひび

うひゃー、いい天気ですね!
何やっちゃおうかなってワクワクしますね、こんな空の色だと。

今日はやらなきゃいけないことがいくらか。
まずは、明日から10日ばかり家をあけるのでその旅支度とおうちの整理整頓。
それにあたって、壊れかけたスーツケースを新調するかどうかという問題がある。
どうしよう。
ひびが入っている。そして車輪が壊れている。
8月にローマから帰ったときに壊れたのだがそのままにしていた。
これを買ったのは確か2006年。
スーツケースの寿命ってこんなものだろうか。
このスーツケース、気に入っていたのに。
新しいのくれるか、メーカーに確認してみようかな。
いや、その手間があったら新しいの買っちゃったほうがいいか。
なにせ、明日から必要になるんだから。

もう10時になった。
家の中にいるのはもったいないから、活動を始めるとしよう。

万年筆、外出

なくなったと思っていた万年筆が職場の引き出しから出てきた。一本千円のものなので、なくなってもあきらめはつくのだが少し気になっていたのは事実だった。中のインクは空っぽだが一体何色を入れていたのかさえ判然としない状況だった。家に連れて帰って洗うことにした。  翌朝の万年筆カートリッジ...