Saturday 6 February 2010

バーガーキングの対抗策

毎週日曜日はバーガーキングに行きます。
もともとこんな習慣があったわけではないのですが、今となってはBKを食べないと日曜な気がしない、と言えるほどです。

マクドナルドが、アメリカをテーマとした期間限定4種類のハンバーガーを販売しています。第一弾「テキサスバーガー」をあちらこちらで耳にしたり目にしたりしたという人も少なくないはずです。ちなみにテキサスの次はニューヨークが出たらしいですね。



先週の日曜、BKへ行きました。すると;


という広告がありました。
それによると、BKでは2月1日より、期間限定で4種類のハンバーガーを提供するそうです。ちなみに:

第1弾 バーベキューワッパー(アメリカ)
第2弾 ブラックペッパーワッパー(マレーシア)
第3弾 スパイシーイタリアンワッパー(イタリア)
第4弾 テリヤキワッパー(日本)

という設定。第3あたりは特に、説明を読むと無理がある気がしてならないのですが、まあ見逃すことにしましょう。

つまりは、BKはMCへの対抗策に出たわけですね。

それでも店舗数は少ないし、マックより質も断然いいので、あまり対抗している感じには見えませんが。
3月までやってるようです。
マックの不健康なバーガーに踊らされるよりは、ちょっとBKまで足を運んではいかがでしょう。

値段はどちらも変わりません。でもBKのほうが大きいです。

ちなみに先日、「BKってステッカーとか置いてないのかなー ロゴかわいいのにね」なんて言いながらBKに入ったら、なんと買ったチキンの箱に、ステッカーが貼られている!ステッカーの話をしていたその日に限って、チキンの箱が違う! coincidenceとはこのことですね! そしてちょこっとお願いをしたら店員が残りのステッカーを2枚くれました。こういうことってあるもんだなあ。

明日は日曜日ですね。普段はワッパーチーズを食べるのですが、明日はクーポンを使ってバーベキューワッパーを試してみます。

みなさんも、マックよりバーガーキングに行きましょう。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...