Saturday 15 January 2011

土曜が来た

■twitterがだいぶ楽しくなってきた。
followerが増えてきたら急に面白くなってきた。
facebookよりもtwitterにかけている時間のほうが増えた。
絶対にコメントを返さなければいけないわけでもないし、自分の発言に責任を持たなくてもいい。この適当さ。シンプルさ。登録してからこれだけの時間がかかって、やっと分かった。

■今日はセンター試験。
毎年、自分の時の緊張を思い出す。自分が受けるわけでもないのに緊張してしまう。
英語の問題は今日から公開されるはずだけど、解くのは月曜にしよう。ちゃんとプリントアウトしてから、時間を計って解くのだ。

■今日はクロスタータを作ろうと思っていた。しかし、卵が無いことに気付いたのが夜の九時すぎ。
一度は出かけようと思ったのだが結局断念。
だって寒いんだもん。
だから明日作ろう。

■体調は回復した。
相変わらず疲れているのだが、仕事が普通どおりに始まったら生活のリズムができて、過ごしやすくなったしストレスもなくなった。
やることがないとどうしようもないことを悶々と考えてしまってストレスをためてしまう。よくない。
やっぱり仕事をやりたい人間である。ただし、ほどほどに。

私は毎週日曜と金曜がお休みだ。しかも土曜日は半日。
だから週に4.5日働いている。
この働き方が好きだ。無理がない。
こうやってお菓子を作ったりインターネットやったりできる。

職場に文句が無いわけではないが、雇ってもらっていて有難い。


このまえ作ったクロスタータの写真。
いつもよりきれいにできたけど、いつもより甘すぎた。
明日はもっとおいしいのを作ろう。

じゃあ、おやすみなさーい。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...