Sunday 8 January 2012

生活リズム

いま、テレビでエイリアンやっているんですが、本当に気持ち悪い、これ。

「どうせニセモノの液体が出てくるんだから」と言いながら見てみたものの、やっぱり耐えられないからもう寝ることにする。

最近は非常に天気が良くて気分がいい。
そして仕事がまだ再開していないので自分の時間が十分にある。
考え事をしたり新しいアイデアがひらめいたりするためにはこのくらい時間がないといけない。

もとの生活に戻るまでに、残された休みはあと1日…。
冬休みに撮った写真なんて見てしまうと、ますます日常に戻りたくなくなる。

しかしながら生活のリズムだけは崩してはいけないと思っているので、朝は7時か8時にはおきるようにしている。そうしないと仕事が始まったときに辛いことになるから。

というわけできょうはもう寝る。
さっきスパゲティ食べたばかりだから本当はもすこしおきておいたほうがいいんだろうけど、寝る。
おやすみなさい。

いっさいはんは最強

 1歳半。 めいは1歳半である。26日から帰省していて、弟の一家と一緒に過ごしている。姪が2人。ひとつ屋根のしたに8人がいる状態。たいへん賑やかでいつもどこかから泣き声やわめき声が聞こえている。こどもの声は高くていい。なかでも1歳半の姪は、もうどこを切り取っても、おもしろくて、た...