Thursday 16 January 2014

ゆっくりしている朝

寒い。去年の今日はひどく雪が降ったようだけど、今年は天気が良いです。
東京都心だけ天気が違った、というニュースを聞くことが時々あるけど、ちょうどいい位置に都心というのはあるんだなあと思う。なんだかんだで温暖だし。

今日は朝少しゆっくりしている。
ゆっくりできるときは、ゆっくりするようにしよう。

きのうもいちごを買った。
とちおとめが300円だった。
形は不ぞろいで、ちょっとすっぱい。まあいいでしょう。

今日は会議も無いし、平穏に過ぎていくはず。
さて、そろそろ出かける準備をしようかな。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...