Friday 8 January 2010

エマ・ワトソンの脚


先週、エマ・ワトソンとその弟がバーバリーの広告に登場したというニュースを目にしました。
ミクシィのニュースか何かだったと思います。
「ふーん そうかー 弟も出てきたのかー」と思ってみていました。

そのエマなんとかって誰~ と思った人はウィキペディアでも見てみてください。
一言で言うと、ハーマイオニーです。

そのあと、La Repubblica (イタリアの新聞)を見たら、上の写真がありました。
「コンピューター・グラフィックスもときどき間違いをする」
というような内容が書かれてありました。

エマの脚が途中からなくなっている。
ああ、確かに不自然ですね。
バーバリーがどう説明しているんだろうと気になってはいたのですが、どうやらその後特に日本国内では騒がれなかったようです。

ま、いっか、ってことですね。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...