Sunday 1 July 2012

トム・クルーズ離婚

ふぃー。日曜日です。
昨日は久しぶりに出勤なしの土曜日だった。6月に入ってから初めての土曜日OFFだ。日曜日も講座に通っているので実質4週間は休みなしで動き続けたことになる。頭がいっぱいになって狂いそうだった。

ところでトム・クルーズが離婚したというニュースを昨日だったかおとといだったかデイリー・メールで読んだ。海外セレブの話題を報じるのはやはり海外のサイトが速い。

トム様はこれで3回目の離婚である。
それで、色々と分析や調査?がなされているようだが、どうやら3回の離婚ともに共通点が見つかった。(そりゃ妻がセレブという点では共通しているが、それ以外で。)

それは、「妻が33歳になった年に離婚している」らしい。
(詳しくはこの記事をどうぞ。)
ミミ・ロジャースも、二コール・キッドマンも、ケイティ・ホームズも。

女が年をとっていって、自分も年とっているはずなんだけど、時が止まったかのように(?)毎度20代の若い娘と結婚し続けているわけだ。最初の結婚が1987年だというから25年間くらいはそういうサイクルを繰り返していることになる。

結局のところ、男性が次々と若い女性を選ぶのは、自分の子孫を残せると思うからだ。別にトム様に限ったことではなくて、生物学的にそうなっている。当たり前といえば当たり前なのかもしれない。

ただ今回はトム・クルーズが振られたようだから、特に彼が「33に見切りをつけた」というわけではない。奥さんのほうがうんざりしたらしい。なんと惨めな。

トム様は今、家族同伴無しでアイスランドで仕事をしているそうです。

話は変わるけどあのスリという娘は将来ろくなことしなさそうな気がします。世の中がそう思っているとおり。

さて、講座に行ってきます。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...