Thursday 21 November 2019

体調不良

体調がよろしくない。昨日の午前中からなんだか胃のあたりがおかしい。帰ると寒気もした。なんと昨日の夕方6時半から今朝6時までずっと寝た。途中少し起きたりはしたけど、だいたい寝ていた。今朝は…ちょっとマシだがやっぱりなんか変だ。きょうと明日と明後日はやらなければいけないことが多く、すべてをこなせる気がしない。きょうあたり休みをとれたらいいのだろうけど…。昨日は午前中から何も食べていなかった。さっきようやくりんごを食べてみた。きゅうに寒くなったので調子が狂ったのかもしれないしやること多いがための精神的負担からきている胃痛なのかもしれない。だましだまし今日を終わらせられると良いが。どうだろう。

緑地の民家園

子の友人一家に誘われて、川崎にある生田緑地に行ってきた。ずーっと前にプラネタリウムに行ったことがあったので、もしかしてあの場所かなと想像できた。日本民家園というのがあってこれが面白かった。その、かつてプラネタリウムに行った時に入り口だけは見たことがあったけど実際はそのずっと奥まで...