Saturday 17 April 2010

4月なのに寒い。

雪が降った。ちょっと寒めの朝かなーと思いながら家を出たら凍えそうになってびっくりした。スカーフくらいまいてくるんだった、と思った。

でも明日は晴れるらしい。先週も日曜日は良い天気だった。週末だけでも晴れ。せめてもの救いだ。

こんなに寒い4月は生まれてはじめてだ。記憶に無い。


mixiの「ボイス」機能がどんどん進化していく。最初、おまけ程度の存在に思っていたのだけど、今となってはむしろそっちでアップデートしている人のほうが多い。まともに「日記」というかたちで文章を記していくのを面倒だと感じる人は少なくないはずで、こういう機能ができたらみんなそっちを使うわけだ。

だから私は最初からFacebookを使っているんじゃー。
最近日本人の友達がようやくfacebookに増えてきたけど、それでもやっぱりmixiメインの友人がほとんどだ。デザインとか、写真とか、絶対facebookのほうが使い勝手が良いんだけどなあ。

今日はパスタを250g食べた。普段より80gくらい多い。おなかにはいっちゃうからなー、それでも。

どこにも出かけずにおうちにいる、土曜の夜。
雑誌を2冊借りてきたので、カモミールティーをのみながら読もう。ぼちぼち眠りに入ることにする。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...