Thursday 1 April 2010

ゴキゲン☆ブルース

昨日は、友人がブルースを演奏するというので出かけてきた。
とんかつ食べ放題+ブルースのセッション 
という意味不明かつ異色な組み合わせに、やや?マークを浮かべつつ行ったんだが、これがまた楽しかった!

今まで持っていたブルースのイメージ:スローでノリにくい音楽

これを、まったく根底から覆された!

テンポ早くて思わず踊りだすような音楽、あれもブルースなんだって。
知らなかった…

イメージが湧かない人は、エルビス・プレスリーの曲をちょっと思い出してほしい。ノリノリなの、ありますよね。

その場で入れ替わり立ち代り、10人くらいが演奏してた。
演奏するのは若者からおじさんまで、男性ばっかり。
きいているうちに「ははぁなるほど、これは男がハマる音楽だわー」と、あらためて分かった。
ギターの、キュィ~~ンっていう音が、聴いてる方もシビれるんだけど弾いてる方はもっとシビれてる感じがした。

それにしても、みんなカッコいいんだこれが!!!
あんなん、目の前でひざまづかれて、弾かれて、歌われたら、もうこれはズッキューン☆ですな。

とんかつも美味しかったし、おかげさまでとてもゴキゲンな夜になった。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...