Monday 19 April 2010

眠い…

疲れやすい。異様だ。そもそも学生時代までずっと朝型でやってきたし、すっきり目覚められる体質だと思っていた。

…んだけど、ここ最近きつくてきつくて仕方ない。一応、食べてるんだけどなあ。そして、7時間くらい寝てるんだけどなあ。なんでかなぁ。。。

仕事量がそんなに増えたわけでもなかろうし。この身体の変化は一体何なのだろう、と思わずにはいられないのであります。

明らかに、鉄分が足りていないというのは分かっている。顔色があまりよくない。しょっちゅう立ちくらみする。

和食を食べる機会があまり無いからだろうか?

いや、ここ数年そういう生活をしているけど、以前は、今ほど日々だるくなかった。
同じ労働量であっても、身体のだるさが半端無いのだ。



…年


?


もしかして。
そうかもしれない。

いつの間にか25歳を過ぎた。気持ちは若くても身体が追いつかないと感じるときが時々ある。
睡眠でもそれが解消されない。

むー。きちんと労わる必要があるんだろうなあ。
無防備に夜更かしとかできなくなってきたわけねー。

というわけで、寝よう。ていうか眠い…

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...