Thursday 12 February 2015

のど飴週間

また忘れそうなので今書いておく。
土日はきちんと休んだ。
月曜と火曜はどちらも帰宅が9時ごろになった。
月曜の夜ごろからだんだん喉がおかしくなってきた。
昨日は外出から帰って大人しくしていたんだけどやっぱり調子がよくない。
スパゲティをゆでたあとで、ゆでたお湯をそのままにしておいた。
部屋に湿気が必要かなと思ったから。

今日から戦闘がはじまる。
体調を崩さずに来週まで持ちこたえられる自信が無い。
きょうはもしかして少し早く帰られるのではと期待しているが…。
つらいなあ。

乾燥は怖い。
あっという間に喉がやられていく。
今週はのど飴が手放せない。

万年筆、外出

なくなったと思っていた万年筆が職場の引き出しから出てきた。一本千円のものなので、なくなってもあきらめはつくのだが少し気になっていたのは事実だった。中のインクは空っぽだが一体何色を入れていたのかさえ判然としない状況だった。家に連れて帰って洗うことにした。  翌朝の万年筆カートリッジ...