Thursday 12 February 2015

忙しかった…

8時すぎに帰宅。
いつもより少し早い。
今日から、少し本業とは外れた一週間が始まった。
朝8時から12時間、ほぼ座ることなく働き続けた。
これを楽しめるようになるのかなあとも思うけど、まあ無理である。
救いは、同じチームの同僚がとにかく良い人たちばかりであるということ。
時間が長いのは苦痛だが、作業中に嫌な気持ちになったりすることはない。
明日の集合時間は7時である。

当たり前だが、ほぼ「自分の生活」は無い。
今日ぐらいに帰宅できれば、せめてスパゲティをゆでる時間ぐらいは取れる。

今日、日中少し、ウトウトと眠くなってしまった。
一般的には良くあることかもしれない。
だけど、私にとってはあるまじきことだ。
身体が危険信号を出している。

7時間眠りたい。
ということはそろそろ寝る準備をしなければいけない。
帰ってきてまだ1時間しか経っていないのに。

睡眠が減ると全てが狂うと思っている。
食生活ももちろんそうだが、少し崩れても1日単位で取り戻せる。
睡眠は、「とらなくてもなんとかなるのではないか」と思ってしまうこともある。
そしてそれによって体重や肌の調子もすぐに影響をうける。

明日は今日より忙しくなることは分っているので、思い切って早く横になるようにしよう。
意識的にリラックス時間をとらねば。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...