Thursday, 12 February 2015

忙しかった…

8時すぎに帰宅。
いつもより少し早い。
今日から、少し本業とは外れた一週間が始まった。
朝8時から12時間、ほぼ座ることなく働き続けた。
これを楽しめるようになるのかなあとも思うけど、まあ無理である。
救いは、同じチームの同僚がとにかく良い人たちばかりであるということ。
時間が長いのは苦痛だが、作業中に嫌な気持ちになったりすることはない。
明日の集合時間は7時である。

当たり前だが、ほぼ「自分の生活」は無い。
今日ぐらいに帰宅できれば、せめてスパゲティをゆでる時間ぐらいは取れる。

今日、日中少し、ウトウトと眠くなってしまった。
一般的には良くあることかもしれない。
だけど、私にとってはあるまじきことだ。
身体が危険信号を出している。

7時間眠りたい。
ということはそろそろ寝る準備をしなければいけない。
帰ってきてまだ1時間しか経っていないのに。

睡眠が減ると全てが狂うと思っている。
食生活ももちろんそうだが、少し崩れても1日単位で取り戻せる。
睡眠は、「とらなくてもなんとかなるのではないか」と思ってしまうこともある。
そしてそれによって体重や肌の調子もすぐに影響をうける。

明日は今日より忙しくなることは分っているので、思い切って早く横になるようにしよう。
意識的にリラックス時間をとらねば。

お父さんの回復、12月の疲れ

父が入院している。経過は良いようで、退院が見えてきたらしい。よかった。毎日のようにテレビ電話で様子をきいているが、話す様子が1日、1日と元気になっていくのがわかる。人間の身体はすごいなあ。 話を聞くたびに、普段の姿勢とか、動き方とか、注意しなければと思う。身体に負担をかける動きを...