Wednesday 9 May 2012

セレブ失敗衣装

今日は雷が鳴った。
稲妻がすさまじくてびっくりした。
最近は竜巻や突然の嵐が多い。
一体どうしたんだろう。
嵐や竜巻で良いことは無いのだが、地球が活発に活動している感じはする。

さて、デイリー・メイルを読んでいたら、セレブの失敗衣装についての記事があった。

まずはサラ・ジェシカ・パーカー。


And so to bed: Sarah Jessica Parker made a brave choice in Valentino Haute Couture, but the fabric is too reminiscent of a Winceyette nightie - and there are yards too much of it






キャメロン・ディアス。

Scrap it! It isn’t just male designers who fail to flatter women — Stella McCartney’s metallic sheath gives Cameron Diaz a waist as thick as David Beckham’s brain 

この、最後のコメントがいい。
「デイヴィッド・ベッカムの脳みそと同じくらいthickなウエスト」って。

スターやアイドルのスタイルをベタ褒めするばかりではなくてこうやって冷静に批評するのは良いです。
「ま、人間だしなあ」って感じがする。
ほかにもたくさんあるけど眠いので紹介はここまで。

残りはこちらをごらんあれ。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...