Tuesday 2 February 2021

月曜ピッツァ、アドバイスは年下から

毎週日曜に家人がpizzaを家で焼くようになって1年近く。 一昨日の日曜は都合が合わなかったため、月曜に焼くということになった。

トマトを使わない、オリーブ、ブロッコリ、アンチョビ、モッツァレッラのピッツァがこちら。とても美味しかった。ありがたいなあ。


ずっと前に、「年下の人からのアドバイスを受けることにした」という、ある人のツイートを見かけた。具体的には、その人がおそらく50か60代で、40歳以下からのアドバイスを参考にするようにする、ということだった。なるほどなあ、その勇気があるかなあ、と思っていたのだが、最近、職場で、これは確かに若い人の言うこときいたほうが正解だなと思うことが増えてきた。もちろん以前からそういうことはあったけど特にコロナが始まってからはさらに増えた気がする。私はちょうどその二者の中間地点みたいなところに今いるので、余計にそう感じるのかもしれない。バランスをとって仕事をしたいと思う。

緑地の民家園

子の友人一家に誘われて、川崎にある生田緑地に行ってきた。ずーっと前にプラネタリウムに行ったことがあったので、もしかしてあの場所かなと想像できた。日本民家園というのがあってこれが面白かった。その、かつてプラネタリウムに行った時に入り口だけは見たことがあったけど実際はそのずっと奥まで...