Monday 23 March 2015

自分が何であったか

ここ2ヶ月ぐらいでようやく自分が何であったかを思い出してきた。突然何の話だ、と思われるだろうけど、もう少し詳しく言うと、自分が何で、何によってできているか、を取り戻しつつある。

好きな音楽と映画と本からここ数年遠ざかっていた。昨日、ひさしぶりにスカパラを聴いてたら、心から落ち着くというか満たされた気がした。ピンと来るもの、つまり自分のテイストがあったのだ、そういえば。不思議と自分の軸ができてくるし、自信のようなものが形成されていく。

自分が何であったか。

大げさな響きだが、重要なことだ。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...