Tuesday 24 March 2015

それでも時間がほしい

備忘録として。

先週は楽な一週間で、水、木と休んで金曜に働き、土、日と休んだ。
それで昨日が月曜だったのだが、覚悟はしていたけどやっぱり帰りが遅くなった。
9時すぎに仕事が終わった。
10時前ぐらいに家についた。
この時間だとスーパーに行ってもろくなものが残っていない。
だから、遅くはあったけどモッツァレラを買って、家に帰ってパスタを茹でた。
シャワーをあびて、10時半にパスタ。
食べてからすぐ寝たかったけど、それは良くないと分っていたので、12時前に寝た。

で、今日は8時半から会議なのでそろそろ家を出ねば。
つらいなー。
ゆっくりするクセがついて、それが身体と心にいい影響を及ぼすことが分ると余計にこういう立て込んだスケジュールはつらい。DVDも見れないし、料理もできない。

しかしこの職場を選んだのは自分であり、職場が自分を選んだわけではない。
変えるなら自分。変えるのは自分。
これに関しては、本当に自分次第だと思う。

さて、準備するかー。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...