Thursday, 12 February 2015

のど飴週間

また忘れそうなので今書いておく。
土日はきちんと休んだ。
月曜と火曜はどちらも帰宅が9時ごろになった。
月曜の夜ごろからだんだん喉がおかしくなってきた。
昨日は外出から帰って大人しくしていたんだけどやっぱり調子がよくない。
スパゲティをゆでたあとで、ゆでたお湯をそのままにしておいた。
部屋に湿気が必要かなと思ったから。

今日から戦闘がはじまる。
体調を崩さずに来週まで持ちこたえられる自信が無い。
きょうはもしかして少し早く帰られるのではと期待しているが…。
つらいなあ。

乾燥は怖い。
あっという間に喉がやられていく。
今週はのど飴が手放せない。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...