Friday 12 March 2010

深夜の強盗、正体は恋人の「サプライズ」訪問

ロイターの、「世界のこぼれ話」という特集がとても好きです。

以下は、ついさっき読んだ記事。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14310020100312

[ベルリン 11日 ロイター] アパートの2階に住むドイツ人女性が、深夜に何者かがバルコニーをよじ登ってくる物音を聞いて警察に通報したところ、その正体は交際相手だったという出来事があった。現地警察が11日明かした。

 この恋人は女性を驚かせようと、花とワイン1本を持っていたが、警察では令状に基づき、この交際相手を逮捕した。

とまらない鼻水と「家族の時間」

 記録として書いておく。 鼻水がとまらない。少し寒くなったせいだと思う。それともアレルギーか何かか?喉も少し痛いのでやはり風邪だろう。ずっとくしゃみし続けている。 それにしても最近こういうのがとても多い。1週間か2週間前もそうだったと思う。その証拠に、ローションティシュー(いわゆ...