Thursday, 31 January 2013

のどがおかしい

熱っぽいような風邪っぽいような変な感じがする。
気のせいだろう。
ただ一つ気のせいじゃないのは、のどが痛いこと。
いや、痛いというかひどく乾燥している。
ときどき乾いた咳が出る。
風邪の兆候だろうと思っていたが、昨日、中国の大気汚染の話を聞いてこれは冗談じゃないぞと思った。
汚染物質が関東にも飛んできているそうだ。
ここまで飛んでくるなんてどれだけ規模が大きいのだ、この汚染は。
風邪か大気汚染か、理由はどちらにせよ、マスクをして過ごしたほうがよさそうである。
休日まで、あと2日働けばよい。

ところで最近とても気に入った画像を一つ。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...