Saturday, 9 March 2013

花粉…

花粉よ…。
もういい加減にして欲しい。
あとどれだけ待てば良いのだ。
つらい…。

しかしながらマスクをして一日を過ごすかどうかで結構違いが出る。
目はガードしていないので結構きつい。
肌も荒れていて、化粧水をつけるとピリピリする。
日中は乾燥しておでこあたりがパリパリする。

特に:
・朝起きた直後
・お風呂から上がった直後

がつらい。
むしろ、日中活動している間はそれほど辛くなかったりする。
これは一体どういうわけだろうか。
昔からこうなのだが。

あと1週間も経てば少しは変わるだろうか。
私よりもっと苦しんでいる人たちもいるだろう。
これはまったくひどい国民病である。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...