Wednesday 17 June 2020

疲れ、ミシン

疲れる。とにかく疲れる。その証拠として一番わかりやすいのが、朝起きた時に爽快感がない。なんだかぐったりしている。こんなに寝ているのに?暑さもあるだろうけど、今までどおりの体力を取り戻すのにこんなに時間がかかっている。職場に行って帰ってくるというこんなシンプルなことに慣れないでいる。

とはいえ、先週よりはマシだ。めまいや立ちくらみがすることはなくなった。取り戻しつつあるのだろう。なんでこんなに回復できてないんだろうなとは思うが、ほぼ3ヶ月休業状態というのは前例のないことなので、まあ仕方ないと思うしかない。決して年齢のせいだなんて思わないことにする。


ミシンを動かして二種類、作った。

一つはマスク。職業柄、しないわけにもいかない。作ってみようかとおもって作ったら簡単にできた。一つ作れば2つ目は慣れたもので、5分くらいでできた。まるで折り紙のような感じ。

2つ目は綿麻のズボン。こどものため。Fireman Samという話に我が子がハマっており、黄色いズボンが欲しいと常に言うので、作ってあげることにした。昨日帰宅してから1時間くらいでできた。

首が回復してきた

合気道で首を痛めて1週間。痛みに加えて吐き気とめまいのようなものが2日くらいは続いた。日を追うごとに痛みが消えてきた。 合気道はやめておきなさい、と言われるとやりたくなるというのが世の常(?)。不思議なもので、普段は「きょうはまあいかなくてもいいかな」とか誰も聞かない言い訳をつら...