Monday 15 June 2020

体重超過

うーん、よくないな、よくない…。

きょう。朝起きてからもやもやしている。なぜか。体重が増えている。この一週間、つまり仕事が再開してから微妙に増えているなと思っていたのだが、ちっとも減る様子がない。今朝測ったらなんと61kgを超えていた!こんな数字は久しぶりにみた。私の適正体重は59.5~60.3kgぐらい。これを外れてくるとちょっと調子よくない。昨日の朝は60.5でその前は60.7だった。これでもやっぱり調子がよくない。調子がよくないというのは具合悪いのとは違って、なんか体が重くて動きにくい感じがするということ。これは私本人にしかわからない。そして今朝なんでこんなに体重が増えているかというと、きのうの夜pizzaを食べたから。そして仕事が再開して以降、筋トレとかダンベルとかする余裕が全くなくなった。疲れすぎてそれどころではないのだ。そしてお腹が空いている「気がする」ので、間食が増えた。ん〜、ちょっとゆるゆると過ごしすぎたかもしれないなあ。

首が回復してきた

合気道で首を痛めて1週間。痛みに加えて吐き気とめまいのようなものが2日くらいは続いた。日を追うごとに痛みが消えてきた。 合気道はやめておきなさい、と言われるとやりたくなるというのが世の常(?)。不思議なもので、普段は「きょうはまあいかなくてもいいかな」とか誰も聞かない言い訳をつら...