Monday 26 March 2012

なんかさみしい

何かとうまくいかないことが多い。
人生は思い通りにはいかないものだ。

あらかじめそう思っておくだけでも「仕方ないか」と、ストレスをためすぎることを避けられるかもしれない。

だいぶ気温が上がり天気が良くなってきた。
それでもまだ寒いですよね。
コートをクリーニングに出せない。
あと1,2週間はみておかないといけない。

考えてみれば11月ごろからずっと寒がっている。
5ヶ月間ブルブルしているわけだ。
1年は12ヶ月なのに…。

日本ってこんな気候だったっけ。
あまりにも今年は寒い時間が長すぎる。

きのうはチョコレート・マフィンを作った。
さっきひとつ食べたけどよくできていた。

んー、なんか寂しいなあ今日は。

とまらない鼻水と「家族の時間」

 記録として書いておく。 鼻水がとまらない。少し寒くなったせいだと思う。それともアレルギーか何かか?喉も少し痛いのでやはり風邪だろう。ずっとくしゃみし続けている。 それにしても最近こういうのがとても多い。1週間か2週間前もそうだったと思う。その証拠に、ローションティシュー(いわゆ...