Sunday 1 January 2017

2017年になった

2016年の投稿をあと一つ、一年についての振り返りを少し書きたい…と思いながら大晦日の1日はあっという間に過ぎていきました。

明けてしまえば、振り返る気はまったく無くなってしまった。振り返り気分が飛んでいってしまった、というか。反省は、まあ、しなくてもいいだろう。

きょうも変わらず、6時半にラジオ体操をして、濃いヨークシャー・ティーを飲み、チョコレートを食べる、という朝を迎えている。

一年の抱負たる抱負も特にない。
ただ:

毎日、ラジオ体操
毎日、ラジオ英会話
毎日、腹筋とストレッチ

これができれば良いと思っている。

緑地の民家園

子の友人一家に誘われて、川崎にある生田緑地に行ってきた。ずーっと前にプラネタリウムに行ったことがあったので、もしかしてあの場所かなと想像できた。日本民家園というのがあってこれが面白かった。その、かつてプラネタリウムに行った時に入り口だけは見たことがあったけど実際はそのずっと奥まで...