Tuesday 7 December 2010

日々是ラザニア。


一昨日の夕飯はおうちでラザニア。
これが、びっくりするほど美味しかった!!
こんなに美味しいものが家で作れるのだ。
お店で食べるより絶対に美味しい。

ただし手間はかかるけど。

世の中は、時代を追うごとに手間のかかることをなるべく避けるようになってきている。
何から何まで、時間短縮にいそしむ。

仕事はそりゃ効率よくやったほうがいいけど、食は別ですな!!

手間を惜しんではいけない。
台所をフルに活用して料理をすると、生活の質は上がる。


実は昨日もまた「よし今日もラザニアを作ろう!」ということになった。
完成したのは11時過ぎ。
睡眠欲が食欲を上回ろうとしたその時、ラザニア完成。

ねむいぃ~と文句をいいつつ、結局ペロリと食べきった。


さて、これからプールにいってきます。
筋肉が凝り固まってしょうがない。
やっぱり寒いのは苦手だー。

緑地の民家園

子の友人一家に誘われて、川崎にある生田緑地に行ってきた。ずーっと前にプラネタリウムに行ったことがあったので、もしかしてあの場所かなと想像できた。日本民家園というのがあってこれが面白かった。その、かつてプラネタリウムに行った時に入り口だけは見たことがあったけど実際はそのずっと奥まで...