Thursday, 23 December 2010

スーツケースにひび

うひゃー、いい天気ですね!
何やっちゃおうかなってワクワクしますね、こんな空の色だと。

今日はやらなきゃいけないことがいくらか。
まずは、明日から10日ばかり家をあけるのでその旅支度とおうちの整理整頓。
それにあたって、壊れかけたスーツケースを新調するかどうかという問題がある。
どうしよう。
ひびが入っている。そして車輪が壊れている。
8月にローマから帰ったときに壊れたのだがそのままにしていた。
これを買ったのは確か2006年。
スーツケースの寿命ってこんなものだろうか。
このスーツケース、気に入っていたのに。
新しいのくれるか、メーカーに確認してみようかな。
いや、その手間があったら新しいの買っちゃったほうがいいか。
なにせ、明日から必要になるんだから。

もう10時になった。
家の中にいるのはもったいないから、活動を始めるとしよう。

No comments:

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...