Saturday, 18 December 2010

イルミネーション嫌い

イルミネーションに興味が無い。どうみてもエネルギーの無駄。電気代使いすぎ。その分の電気代とエネルギーと労力を使ってもっと多くの人がクリスマスまたは新しい年を迎えられるように、できることがある。だから、イルミネーション見るとコンセント抜きたくなる。「素敵ー」って…単なる電気だ。イルミネーションやったところで何が起こるわけでもないのにみんな踊らされすぎている。でっかい企業に勤めている"頭のいい"人たちは金稼ぎ以外のことにもっと頭を使えないのだろうか。あの電気の無駄遣いがロマンチックに見えてしまうのは世の中が見えていない証拠。…ということに気付け日本人!!

No comments:

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...