Monday 28 May 2012

明日は明日の風が吹く

昨夜は7時間以上寝たはずだったのに、ちっともよく眠れた感じがしなかった。確か、とてもいやな夢を見たのだと思う。内容は覚えていない。

今日もまた嵐みたいなのがきた。すぐに過ぎ去ったので帰り道にぬれることはなかった。よかった。
明日もまた荒れ模様になるらしい。

さばみりんを焼いて食べた。
魚焼きグリルが家にあるのは本当にいい。

ビールを一缶飲んで、ぼうっとして数時間過ごした。
アイスクリームも食べた。

眠い。
だるい。
特に何もしていないのに疲れている。
何もかもがうまくいくわけではない。
身体よりも心が疲れている。
妙に哀しくなる。

パンが焼けたら寝るとしよう。
トゥモロー・イズ・アナザー・デイ。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...