Tuesday, 19 February 2013

ピンチはチャンス、か

世の中に出ると、どうしても、かかわりたくない人っていますよね。
そういう場合どう対処すればよいのだろう、と最近頭を悩ませることが多い。
関わらないように心がけるしかないのかもしれません。

というのが私の答え。

問題や壁にぶち当たったときこそ人は成長するのだとよく言われる。
そう考えると今が成長のチャンスなのかもしれません。

明るく健康に生きたいですなぁ。
さて、週末まで、がんばろう。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...