Tuesday, 16 April 2013

久々の整骨院

昨日、久しぶりに整骨院に行った。
考えてみれば、最後に行ったのは春休み前で、だいぶ時間が経ってしまった。
たった30分間だったが、かなり効いた。
というのも、夜よく眠れたからだ。
ようやく、眠れた。

最近眠りの質が良くなかったのだ。
早い時間から寝るのに、翌朝疲れている。夜中に何度も目が覚める。眠りが浅い。
そこで昨日は思い切ってベッドではなく床にふとんを敷いて寝た。
さらに整骨院に行って体が解れたのもあり、ぐっすり眠れた。
今朝の目覚めは良かった。

やはり整骨院や整体はあまり間を空けずに行くほうが良いらしい。
今日は会議も無く、5時過ぎには仕事を終え、早めに家に着いた。

レタスでも食べるとしよう。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...