Sunday, 12 January 2014

いちご

仕事が始まってすぐに3連休だ。
なんともありがたい。
いきなり一週間ぶっ続けじゃなくてよかった。
昨日、てくてくスーパーや八百屋を回り、買い物をしていたらいちごを見つけた。
たまねぎとトマトだけ買って帰るつもりだったのだがあまりにも見栄えがよく、しかも私の故郷出身のいちごちゃんたちだったので、買わない訳にはいかなかった。
1パック380円。となりのいちごは330円だったけどこっちをひいきにした。
あっという間に食べてしまった。
やはり旬のものはおいしい。
旬?今、いちごは旬なのかな?

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...