Thursday, 16 January 2014

ゆっくりしている朝

寒い。去年の今日はひどく雪が降ったようだけど、今年は天気が良いです。
東京都心だけ天気が違った、というニュースを聞くことが時々あるけど、ちょうどいい位置に都心というのはあるんだなあと思う。なんだかんだで温暖だし。

今日は朝少しゆっくりしている。
ゆっくりできるときは、ゆっくりするようにしよう。

きのうもいちごを買った。
とちおとめが300円だった。
形は不ぞろいで、ちょっとすっぱい。まあいいでしょう。

今日は会議も無いし、平穏に過ぎていくはず。
さて、そろそろ出かける準備をしようかな。

雨、これは、同窓会ではなく

金曜の夜は友達に会うことになっていた。今週の優先順位一位はそれだった。金曜の夜を欠かすことがないように、あらゆることを整えておいた。 雨が降っていたけど遠くもないので大して困りもせず、財布と鍵と傘を持って出かけた。化粧もしない。帰ったらすぐ寝るから、というのもある。が、そもそも化...