Tuesday, 7 June 2016

ほうろうが届いた

ほうろうが届いた!
待ちに待った(と言ってもたった2日)ほうろうが届きました。
嬉しすぎて箱を明けた瞬間「いぇーい」と声を出してしまった。1人で。
台所用品って本当に幸せになる。昔からそうだけど売り場に行ってもちっとも飽きずに見ていられる。

ゴーヤが安かったので豚肉も一緒に買ってチャンプルーにした。だいぶ肉のほうが多くなってしまったけど…。そしてほうろうに入れて職場に持ってきた。これとわかめごはんが今日のお弁当。

野田琺瑯のホワイトシリーズ、レクタングル深型Sです。500mlくらい。お弁当にも、保存容器としてもちょうどいい。
これは一生ものになるかな。大事に使おうと思います。

ところで「ほうろう」って変換すると「放浪」のほうが先に出るので思わず笑う。
放浪、とまでいかずとも、したいねえ、旅。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...