Wednesday, 10 January 2018

普通が、すでに幸せ

きのう、3日ぶりにこどもが保育園に通う日だったのだが、問題なく1日を過ごせてよかった。12月後半の不調を考えると、やっぱり元気が一番なのである。お迎えに行って「体調変わらず元気です」と保育士さんに言われるのは、当然のことのようだが、とても幸せなことである。きょうはこどもがいつもより長く寝ているので、私が一人で過ごす時間がある。まあ、ゆっくり行くことにしよう。

きのうは3時ごろに仕事を終えた。それから細々とした買い物をして帰った。仕事の内容もだけど、職場に行けるのが嬉しい。どうでもいいことを同僚と話すことができる、それだけで幸せである。精神的にかなり救われる。

さてきょうも元気に頑張りましょう。

健康診断後

 きのうは水曜日。仕事を休もうと思えば休める日だったけど結局行った。やることはある、一応。結局、行ってよかったと思う。それでも、週1日くらいは図書館に行ったりお菓子を焼いたりする時間があるといいなと思う。ゆで卵のストックがなくなったり、冷凍の玄米がなくなったりするのを、1日の休み...