Wednesday 24 August 2016

洗濯物かご

最近、突然雨が降ることが多くて困る。自分自身が多少濡れるくらいならいいが、洗濯物が…。

うちはベランダの屋根に穴が空いているのでそこから一気に水が漏れてきて洗濯物がびしょぬれになるのだ。昨日も結局干し直しとなってしまった。トホホ。

いくら訴えても管理会社は動いてくれない。雨が降るたびにそのことでストレスをためている。

ところで昨日、これが届いた↓


洗濯ものカゴ。
あえて「ランドリーバスケット」とは呼ばない。
(画像はアマゾンから借りました。)

先週末からずっと、どのカゴにするかを調査研究(大げさ!)し続けていた。
PCに向かっている間はほとんどそのことしか考えてなかったくらい。

で、心はほとんど、無印のステンレス製カゴに決まっていた。


見た目もすっきりしているし、まあ3500円もするけどその価値はあるかなと。

オンラインストアで注文しようと思っていたのだが、サイズは大小どちらがいいのか、やっぱり自分で見てみないと分からないなと思って手を止めた。

そのあと、ちょうど店舗にいく機会があったので、手に取ってみた。

すると…





重い。


めちゃくちゃ重く感じる。1kgとちょっとあるらしいが、これは重過ぎる。
濡れた洗濯ものを入れたら大変なことになる。

それでも見た目でこれを選ぶか、うーん…


とりあえずその場を去ることにした。
サイズは小でちょうど良さそうだったが、あの重さはやはりひっかかる。

そしてよく考えてみるとステンレスって冬になったら寒くて手で触るのに抵抗が出てくるかもしれない。

で、その後やはりネットでいろいろと調べてみたら、シンプルなものを見つけた。
「Freddy Lech フレディ・レック」というドイツのメーカーらしい。
シンプルで、よくありそうなのに、意外と見かけることが無いデザイン。
しかも軽そうである。

ポリエチレン製。
直径40cmx高さ52cm。

値段は1800円ぐらいで、無印のやつの半分。
それほど大きな覚悟も要らない買い物。
ものは試しということで注文してみた。


日曜に着きます、ということだったがものの2日で到着した。
段ボールを受け取ると…



でかい!!

40x52cmということは分かってはいたものの、これはでかい!
箱から出してみたら威圧感はなくなった。

しかしでか過ぎるということはない。我が家には必要なサイズ。

これからの活躍を期待!

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...