Saturday 27 August 2016

だらだらぼやき

あっという間に8月も最終週に突入しようとしている。早いなあ。
何度も書いたけど、何もせずに過ごすと夏休みってこんな感じで過ぎて行くのね。
「去年の今頃はイタリアに…」とか「去年の今頃はウクライナに…」とか、考えていたのだが、ついにその時期も過ぎて「去年の今頃は日本」である。それでも今年よりは活動的だったよなあ。

きょうは朝から雨降りそう。
それでも散歩に出かけたいななんて思っているけど、うーん、どうだろう、やめたほうがいいかな?
これは台風なのでしょうか。本格的にヒットするとも思えないけど。ちょうど夏休みの終わりになってやってくるとは、まるでタイミングを狙ったよう。

ここ最近、大した量も食べていないのにどんどん体重が増えていってがっくりしている。食べるものの質によるのかもしれない。きょうもまた+0.1kg.... はぁ。

でも、こんな天気だし、外には出ずに、家で読書をして過ごすか…。
Someone Like Youがあと一話で終わる。今は別の本を読んでいるけど、今日ぜんぶ読んでしまえるかもしれない。こういう、読書でごろごろするときはやっぱり畳が欲しいです。たたみ。

いっさいはんは最強

 1歳半。 めいは1歳半である。26日から帰省していて、弟の一家と一緒に過ごしている。姪が2人。ひとつ屋根のしたに8人がいる状態。たいへん賑やかでいつもどこかから泣き声やわめき声が聞こえている。こどもの声は高くていい。なかでも1歳半の姪は、もうどこを切り取っても、おもしろくて、た...