Thursday 4 August 2016

ひまわり

友達から花をもらった。
しかもひまわり!
大好きな花のひとつ。
実はうちでも育てているのだが、種をまいたのが確か6月に入ってからで、結構遅かったのもあり花はまだ咲いていない。いや、時期は関係ないのかもしれない。去年は5月にまいたけど、確か花が咲いたのは9月か10月だったから…。
今まだこんな感じです↓
いやはやきょうも暑そう。
久しぶりに7時前に目が覚めて、二度寝しようとしていたんだけど、きょう何をしてすごそうかななんて考え始めたらやっぱり起き出してしまった。根っからの朝型人間は自分自身とその身体に嘘がつけない。

ありがとうとカルボナーラ

 新学期スタート。 子が帰ってくる時間に家に人がいる、というこの幸せ。保育園は4時とか5時まで預けていたのでこんなことはなかったけど小学校は本当に「帰ってくる」ので誰かいないといけない。自分が仕事していてその時間に家でFが子を迎えてくれているというこの安心感は、あらためて、ほかの...