Thursday 20 January 2022

ヨークシャー・ティーが届いた

 

12月に注文したヨークシャー・ティーがようやく届いた。英国から届くので時間がかかると知ってはいたが、だいぶかかったなあ。何年もの間、絶やすことなく棚にあり、毎朝飲んでいたのだが、昨年秋、「習慣を変えてみようか」と思い立ち、注文しなかった。が、それも長くはもたなかった。やっぱり無いと落ち着かない。コーヒーにしたりココアにしたり、毎日迷う必要が出てきた。ということでスーパーセールを機に注文した。相変わらずいい加減かつ弱いパッケージで、少しの衝撃で箱もつぶれるし水滴も簡単に入る。

共通テストのリスニングを解いてみた。これまた一問間違った。問題をよく読んでいないのと、思い込みでマークしているためだ。なるほどこうして点数を落とすのだなあと実感する。


緑地の民家園

子の友人一家に誘われて、川崎にある生田緑地に行ってきた。ずーっと前にプラネタリウムに行ったことがあったので、もしかしてあの場所かなと想像できた。日本民家園というのがあってこれが面白かった。その、かつてプラネタリウムに行った時に入り口だけは見たことがあったけど実際はそのずっと奥まで...